はじめてのアイリッシュ・ハープ

これからアイリッシュ・ハープをはじめたい方、一度体験してみたい方、アイリッシュ・ハープの歴史や音に触れてみたい方にぜひおすすめしたいイベント。

2009年からタイトルを変えながら続けてきた人気のシリーズで、今年で10年目。31回目となります。

はじめに講師によるハープのミニコンサートと、楽器の歴史や構造のお話。その後に参加者の方に実際に楽器にさわって音の出し方を体験していただけるコーナーがあります。

演奏家の間近で音楽を聴いて、歴史を知って、実際に楽器をさわることで、1000年前からアイルランドで演奏されていた金属弦アイリッシュ・ハープの魅力について体験していただくことを目的とした会です。

楽器が初めての方、アイルランドやスコットランドの伝統音楽を聴いてみたいだけの方も大歓迎です。

使用するのは私が製作している小さな金属弦ハープ。ハープ製作、購入予約についてのご相談も承ります。

新たに製作したモダンなタイプのカーボン弦、ナイロン弦のハープも比較のために体験していただけます。

ご予約はお名前、連絡先を明記の上メールで承っています。

queenmaryharp@gmail.com  (寺本)

会費のお支払いは当日お願いします。当日の持ち物は不要です。

日時:2019年 4月 30日(火・祝)13:30~16:30

題名:はじめてのアイリッシュ・ハープ

会場:大倉山記念館 第5集会室

アクセス:東急東横線「大倉山」駅、徒歩7分

所在地:横浜市港北区大倉山2-10-1

会費:3000円(要予約)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中