日本画×アイリッシュハープ展 ~ハープは描き、絵は奏で~

2017年9月26日(火)から10月1日(日)に、渋谷のギャラリールデコにて「日本画×アイリッシュ・ハープ展~ハープは描き、絵は奏で~」を開催。私の手作りのアイリッシュ・ハープと日本画家の妻、中井智子の日本画作品を展示いたします。

わたしたちは絵と音楽、まったく別の分野で活動していますが、いつも家庭では華やかな日本画に囲まれながらハープを奏でており、ハープのきらびやかな音が聞こえるなかで妻は日本画を描いています。

日本画作品の中には自然とハープがモチーフとして描かれることも少なくありません。

また、私の手作りアイリッシュ・ハープに日本画の絵具で絵付けしてもらったものもあり、世界でただひとつだけの作品となっています。

今回はこのような、アイリッシュ・ハープ奏者、製作者と日本画家の夫婦ならではの作品を多数展示しています。会期中は毎日手作りのハープを演奏しております(無料、予約不要)。

暗いニュースが多い昨今ですが、ハープの音色を聴きながら私たちの作品をご覧いただき、心静かな平和なひと時を過ごしていただければと願っております。ぜひ、みなさまのご来場をお待ちしております。

9月26日(火)~10月1日(日)11:00~19:00(最終日は17:00まで)
会期中、毎日ハープ演奏あり(14:00~、18:00~、無料、予約不要)
会場:渋谷 ルデコ 3F(渋谷区渋谷3-16-3)
アクセス:「渋谷」駅徒歩5分
日本画:中井智子 手作りアイリッシュ・ハープ:寺本圭佑
入場無料、作家毎日在廊。
お問い合わせ:queenmaryharp@gmail.com (寺本)

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中